島津薩摩切子をゲットしました。

鹿児島市の特産品なんですが与論町が島のイメージカラーで特注して、与論町の特産品として提供されています。裏技というか、ギリギリセーフなんでしょうね (笑)

昨年は準備中で (特産品はなくて) でも、鹿児島市の特産品を出されていました。赤と青色をゲット、、、 今年は黄緑色のグラスをゲットしました。 カットのデザインが違いますね、、、



定価は 39,000円 (税別)

ふるさと納税は寄付金額の 30% の返礼品が原則です。結構 お高い寄付でしたが、市民税が戻ってきますので実質はタダです ∠(^。^)ノ  寄付金額は 117,000円
 


来年は もう少し大きなグラスが欲しいですね~