ホテルに着いて休憩した後、、、



向かった先は、ホーチミンで一番有名な観光地の一つ 『統一会堂』 です。ベトナム戦争時代の 旧大統領官邸で、戦争が終結した場所になります。 詳しく知りたい方は検索な (笑)

市内はこんな感じです。



バイクの数が多すぎます (+_+)

統一会堂 (とういつかいどう) に到着!!



内部はこんな感じで、大きな部屋がたくさんあります。なんと、この時代にしては珍しいというか 豪華な 映写室もありました。






大統領専用機です。 赤い半円 (実際は丸い) は、当時。爆弾が落とされて屋根が壊れた場所だそうです。



軍用車両も展示してありました。動かないと思いますが、、、



次回、サイゴン中央郵便局へ続く、、、