朝 起きたら、家の暖房が切れていました (+_+)

 

真冬の時期の暖房は 24時間点けっぱなしなんですが、この時期はタイマーで朝晩だけ暖房しています。

 

タイマーは 触ってなかったんですが、何と、、、

 

燃料切れで、灯油タンクが空でした (笑)

 

 

タンクの中に水が溜まらないように、シーズン終わりの春に満タンにして夏を越します。 その古い灯油を 秋から使用して、新しい灯油を入れるのですが、極限まで使い過ぎた結果の、、まさかの空、、、

 

タンクローリーで配達もしてくれるのですが、買いに行くほうが安いので そうしてます。

 

 

寒い地方の皆さんは見慣れた、、

一家に 1個や 2個 ある、外置きの灯油タンクです。

 

 

満タンまで 約 200L

寒い朝でしたが、30分ほどで、、汗だくの朝になりました (笑)

 

部屋ごとにON/OFF は可能ですが、灯油による 家全体の 低温式の床暖房です。

 

寒冷地ではない名古屋では、珍しい暖房だと思います (笑)