富山旅行
佐野仁美さんのライブ後に行った観光地はここです。
国宝 高岡山瑞龍寺
国宝瑞龍寺 春のライトアップと門前市 プロジェクションマッピング が目的!!
駐車場が少ないとの事前情報で、ホテルに車を預けたまま、一時間に 1本しかない JRの電車で行きました。 ビールも飲めるしね (笑)
はやく着きすぎて 30分ぐらいの開場待ち、、、
2時間待ちに比べれば 全然 問題ありません (笑)
仏殿です
法堂です
楽しみにしていたプロジェクションマッピングはこれ!!
工事中で 全面に足場が掛けられていて、網のシートがかけられたスクリーンへの投影です。 石場は常時 見えます (笑)
ディズニーや ユニバのそれを見慣れてるので、ちょっとね、、、(^_^;
まぁ、国宝のお寺を拝観できたのでヨシとしましょう!!
帰りも、一時間に一本の電車でホテルがある高岡駅に帰りました。
今後、行かれる方へ
早めに行けば駐車場はたくさんあります。 駅の近くに 24時間 300円の駐車場がガラ空きです。 無料駐車場からの無料シャトルバスよりも時間的に早く帰れます。 間違っても JRで行ってはいけません (笑)



