こんにちは、Jです。
国内市場から姿を消しつつあったマニュアル(MT)が
再び注目を集めているのはご存知の方も多いと思います。
MT車はギヤチェンジやクラッチ操作など
... 自分の思い通りに運転できる楽しさが売りで、
業界メーカー開発担当者は
『車は移動手段ではなく趣味性の高いツール。
車離れから車回帰を目指したい。』と話す。
そう言えば、私の回りでもMT戻りが増えていますし、
サーキット通いを始めた強者も…
J FOLKS
『'99 BMW 318i MT』
http://www.jfolks.com/
stock_detail/id=85
どうせならBMWで駆け抜けてみるのはどうでしょう?
エクステリアはエナジーのフルエアロで派手過ぎず、
とてもスポーティ&エレガント!
リアウィングはE36 M3などにオプション設定だった
ダブルウィングをワンオフスムージング加工で装着。
でも、MTだからといってガンガン飛ばす必要はないんで
す!
実用域でシフトチェンジを楽しみながらREMUSマフラ
ーの
サウンド奏でに酔いしれる。
青かった時代の自分を振り払うように前へ進む。
ガムシャラなだけなシフトチェンジも今はスムーズに
出来るようになった、世の中とも上手く渡りあってる。
なのに何でこんなに窮屈なんだろう?
ふと気付けば前に、腰のラインの美しいイタリアンロッソ
の
「あの娘。」
きっと追いつくことは出来ないだろうが、
たまにはいいんじゃない?
あの娘を振り向かす為にローギアからアクセルオン!
撃沈しても今晩のバーボンは喉の奥で躍るだろう。
J FOLKS STYLE
http://www.jfolks.com/
遊び心を忘れてたらつまらない!
再び注目を集めているのはご存知の方も多いと思います。
MT車はギヤチェンジやクラッチ操作など
... 自分の思い通りに運転できる楽しさが売りで、
業界メーカー開発担当者は
『車は移動手段ではなく趣味性の高いツール。
車離れから車回帰を目指したい。』と話す。
そう言えば、私の回りでもMT戻りが増えていますし、
サーキット通いを始めた強者も…
J FOLKS
『'99 BMW 318i MT』
http://www.jfolks.com/
stock_detail/id=85
どうせならBMWで駆け抜けてみるのはどうでしょう?
エクステリアはエナジーのフルエアロで派手過ぎず、
とてもスポーティ&エレガント!
リアウィングはE36 M3などにオプション設定だった
ダブルウィングをワンオフスムージング加工で装着。
でも、MTだからといってガンガン飛ばす必要はないんで
す!
実用域でシフトチェンジを楽しみながらREMUSマフラ
ーの
サウンド奏でに酔いしれる。
青かった時代の自分を振り払うように前へ進む。
ガムシャラなだけなシフトチェンジも今はスムーズに
出来るようになった、世の中とも上手く渡りあってる。
なのに何でこんなに窮屈なんだろう?
ふと気付けば前に、腰のラインの美しいイタリアンロッソ
の
「あの娘。」
きっと追いつくことは出来ないだろうが、
たまにはいいんじゃない?
あの娘を振り向かす為にローギアからアクセルオン!
撃沈しても今晩のバーボンは喉の奥で躍るだろう。
J FOLKS STYLE
http://www.jfolks.com/
遊び心を忘れてたらつまらない!
Be happy!Be easy!