過去記事 1月13日 


【思いついたり、閃いたことは、記録しておかないと、記憶されない。】


全国の魔法使いのみなさま!

いつも、ありがとうございます。

JAY'S魔法学院事務局の瑠璃です。


本日は、全国的にも「成人式」が多い中、

私もお祝いの席にお呼ばれしましておりました。


な〜んか、よかったなぁ…と、

しあわせのお裾分けをいただいた感じです。


そして明日は、熊本で<集中特別補講>なので、

やっと今、新幹線に乗ったところです。


BILLY−JINは…

京都で〈fmGIG アカデミー賞〉の審査員で京都へ行かれてました。


毎年、この時期にあるんですよ〈アカデミー賞〉(๑>◡<๑)

私 瑠璃も、以前…代理で出席させていただいたことがありまして〜

なかなか見ることのできない、貴重な体験をさせていただきました



さて、本日の『トッテオキ ビリー』のお題。


【思いついたり、閃いたことは、記録しておかないと、記憶されない。】


記録の方法って、いくつかあると思いますが、

受講生ならもうおわかりですよね?



その中のひとつ!「メモ」をする。

どうやって「メモ」をするんでしたっけ?

覚えてますか?


そして、

昨日の岡山の講座ではお話されていなかった方法があります。


それが、「ボイスレコーダー」を活用する。


他人が言ったことはもちろんですが、

自分が言ったことも、言った先から忘れていくのが、人間です。


なので、

ボイスレコーダーを使って、自分の言葉を「きく」ことも大事です。



ただ…

ここで必須になることがあります。


『ひとりごと』をブツブツ言う!


「音」にすることで、自分自身が五感を使って聞ける。


絶えず五感を使うっていうことを“意識”することも大事なんだなぁ〜と感じました。


本日は、動画の『トッテオキ ビリー』付きです。

どうぞ、お楽しみくださいませ。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ご意見・ご感想がございましたら、コメント欄から、お待ちしております。


JAY'S魔法学院事務局:瑠璃♡ 拝


完璧動画を見たい方は魔法学院へ!







魔法グッズはこちらから

https://kotobamahou.official.ec/


仲間を大募集中

あなたの魔法の扉を開きませんか?


全国各地で講座が始まります!

岡山 宮崎 大阪 東京 などなど

お問いあわせも遠慮なく!


魔法学院はこちらから

http://jayswizards.strikingly.com/


お問い合わせ先


mahoutukai.egao@gmail.com