急落警報発令! | じぇいおのびぼうろく。

じぇいおのびぼうろく。

”Stay hungry, Stay foolish”

昨日「天気も相場も要注意」と書いたんですが、正直明日から急落相場が始まると読み違えてました。

地合いが悪くなければ買いで向かうチャートもチラホラありましたが、流石に地合いに押されて下げる確率を考えるとしばらくは様子見しようかとスルーしました。本格的には来週が大荒れと思ってますしね。

スイングとは対照的に中期のポジはそのまま。多少荒れてもゆくゆくは上がると腹を決めてポジッてるわけですからその辺のブレはありません。とは言え割ってはいけないラインを割るとブン投げますがw

エントリータイミングをしっかりやってれば受けるダメージもかすり傷程度で済むと思うので、想定以上の被害を受けずに来週を乗り切りたいものです。

こんな地合いでもここ数日PFではプラス収支が続いていますので精神的には少し余裕を持って相場を見ています。