お疲れ様ですウインクウインクウインク






この度会社を退職し、個人で仕事をする事になりましたニコニコニコニコニコニコ


独立とかそんな大それたものではありませんが、、、💧









屋号を変更し、、、、




「CIMA」



から、、、、



「R,style」


になりましたおねがいおねがいおねがい



「リ・スタイル」と読みます爆笑爆笑爆笑






以降宜しくお願い致します🙇‍♂️





















最近の話ですが、とある有名な河原で、バーベキュー客やキャンプ客のマナーが悪いので、今年度から有料化を実験的に開始した。



という記事を読みました。ニコニコニコニコ





すると、去年まで大声で騒いだり、ゴミのポイ捨てだらけだった河川が、あら不思議びっくりびっくりびっくり



マナーの行き届いた、モラルのある空間になったそうです。





この記事を読んで、自分のする、フカセ釣りでも同じことがいえるなぁと思いましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



フカセ釣りひとつでも、近所の堤防でお金がかからずできるし、数百円から数千円で渡船してくれる渡船屋さん、高い所では一万円近い渡船料がかかる渡船屋さんもあります。ニコニコニコニコ








自分も様々な場所で釣りをしてきて思うのが、、、






お金がかかる渡船屋さん程、お客さんのマナーも良いと感じます。照れ照れ照れ






堤防で釣りをしている人が全てマナーが悪いという訳ではありません。ニコニコニコニコニコニコニコニコ






やはりある程度お金がかかる場所にいくと、周りの人たちの身なりや立ち居振る舞いがかわってきますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



心に余裕がある人が多いというのでしょうか??

ニコニコニコニコニコニコ


これは釣りだけの話ではないと思います。ニヤリ




仕事でも一緒で、お金を稼いでいる人と稼いでいない人で、能力や気遣い、サービスに差がでるのと同じかと思います。




やはりひとつの指標になっているのではないでしょうか???照れ




趣味でも仕事でも、お金を上手に使える人は、心にも余裕がある場合が多く、、、



何にでもケチりたい、安く済ませたい人は心に余裕がない場合が多いですガーンガーンガーンガーン



そういった心の在り方が、マナー、モラルにもつながっているのではないでしょうか??





もちろん自分もお金がある人間ではないので、、、、


どちらかというと後者ですえーんえーんえーんえーん笑笑







ですが、周りの人に恵まれて、、、、



前者になれるきっかけを頂いております照れ照れ照れ照れ






なれるかなれないかは自分次第かと思いますが、、、、




日々気づきを頂いているので、、、、


少しでも一流に近付けるよう努力したいと思いますウインクウインクウインクウインク





今週は短めにニヤリニヤリニヤリ

以上、リスタでした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑