おひさしぶりです


今月始めに

初めてコロナに感染してしまいドクロ💦

未だにスッキリせず

後遺症に悩まされております😰


ワタシ

サービス付高齢者住宅で

賄いをしています


施設内で発熱した利用者さんが1人

皆さん居室での食事に変更

お部屋で1日を過ごす日々

皆で気を引き締めて

対応していたのだけれど

それでもスタッフが1人…

利用者さんがまた1人…ジワジワ😱


その日の朝

いつものように検温36.9℃

(普段は36℃あるか無いか)

なんとなく喉に違和感😱

キットで調べてみたけれど陰性

念の為その日はお休みして病院受診

電話連絡の後、クルマの中

駐車場で待機

少しして看護師さんがやって来て

鼻グリグリ😵

15分ほどしてスマホが鳴る

『中へどうぞ~』

おっ😲

ダイジョウブなのかな!?


〃ガン友〃センセイ👨‍⚕

『喉赤くなってるね~

風邪は、ひいてるんだな

検査早かったかもしれないし

様子見て後でまた来てみても良いし』


帰宅して、なんかダルダル

カラダ痛くなってくるし

熱も上がり始めた!!

そして何よりツワリのようなムカムカが💧


夕方もう1度受診

やはりコロナ確定…😱💦

それからというもの

なかなか37℃台から熱下がらず

気持ち悪さが抜けない

匂いが気になって

なかなか食べれない(T_T)

DA○○RAだけで生きていたような🌀


さすがにマズイと思い受診

点滴と漢方を

処方されました




おーっ 🙌


食べられるようになりましたが

未だにムカムカは、残っていて

今頃になって

咳が出始め止まらなくなるという😰


今日やっと短時間シフトで現場復帰

久々の職場は

居室に食事を運ぶため

準備や段取りが変わったり

食事形態が変更になった

利用者さんがいたりで

ワタシ〃浦島太郎状態〃チュー





あそぼーって
ハンカチ落としみたいに
ワタシの側にさりげなくオモチャを置いていく
ふくさん(笑)

これを遠くに投げると

くわえて持って来るという遊び


どんなにワタシが

クタッとしていてもね😅




金魚さ~ん
おいしッ😊