さて、タイトル
昭和7年1月3日生まれ 
昨日
めでたく92歳となりました クラッカー クラッカー クラッカー
ワタシの父と孫ちゃん

ありがたいことに
1人で歩けるし
食事も
お風呂も
トイレも1人でダイジョウブ

介護士である長男と
『立派❗立派❗』と
しみじみ話します…😌

ただやはり
認知の症状は
去年夏からかなり加速💧

何度も同じ事を言ったり
同じ事を聞いたり
耳も遠くなっているし
置いたモノの場所を忘れてしまったり
とんでもない所に
置いてあったり😲
水道出しっ放しだったり💦
ひねくれやすくなったり🌀

日に何度もウォーキングに行っていて
帰って来るまでが心配で…😰
なるべく母が
一緒に歩くようにしています

ワタシは
職場柄、仕事柄
そういった症状は
見慣れているけれど

母は
なかなか受け入れられず…
1日中一緒に居るから
ストレスMAX 爆弾

そんな母とワタシは
よく衝突するようになりました😖

いつかは
自分も
そんなふうになってしまうかもしれない

そう思ったら
寄り添って
優しくありたいと思うのだけれど
なかなか
葛藤がありますね…


ちょっと暗い
話になってしまいました😅

ゴメンナサイ🙏💦