いつぞやの

ワタシのblogに登場した

同じ職場のサバイバー君


遅番出勤で

そのまま厨房へやって来た


『おかげさまで 

   無事10年経ちました〜

      卒業だぁ〜』


いきなり言うもんだから

アタマの中は、一瞬…!?


そういえば

10月は病院って言ってたね


彼は

20代後半で

悪性リンパ腫発症


『最初は、風邪かと思った』


まさかね

誰も自分がそんな

病気になるなんて

思ってもいないし


ワタシと歳の近い御両親も

ショックは大きかっただろうな…



彼の経過観察期間の

5年間を近くで見てきて

スタッフのリーダーでもある彼

ストレスを感じることも多かったよね

(まさに今もスタッフ間でモンダイが💧

そして、今の職場で仕事を続けて行くか

悩んでいる様子…)


蕁麻疹が出たこともあったね

時々

胃がイタイ…なんて言ってたね


『おかあさんが聞いてあげるから

吐き出せ!』って


ほんとに聞くだけで

何のたしにもならない

ワタシだったけど (^艸^;)


ヨカッタね!

嬉しいね!


ワタシもあと2年

10年って

ひとつの節目だけれど

とても大きなポイント

今は

そこが目標



実は

いまだに 

彼にカミングアウトしていないワタシ…グラサン

(いや…なんとなく気づいているのかな)


まぁいっか

2年後

まだ一緒に仕事してたら(笑)

その時は

話すつもりでいるんだよチュー


お互い

元気に笑って話そう