なつかしのニフレック (^艸^;)

今日は 
母、病院day

昨年12月
大腸にポリープがある母
年イチの検診で
『来年4月にカメラやってみますか』と
言われていて
取れるようであれば
その場で切除手術となり
1泊入院となりますと言われていて

ついにその日が…

11:30の予約
母の他に4人
時間もかなり押していたらしく

ホールに置かれた長椅子の
ず~っと端っこの列にポツンと座り
本を読みながら
待つこと3時間半…💧
(老眼が進んで 読むのも
  なかなかキツイのよ😰)

内視鏡検査が終わり
車椅子に座り
看護師さんに押してもらい
やっと出て来た母

ポリープは 全部で3コ切除
今回は入院しなくて大丈夫とのことで
点滴をしながら
更に2時間休憩して様子見と
注射センターに消えて行った…(-_-;)

またまたワタシは 読書タイム

…と、見覚えのある姿!
マスクをしていても そのヒトだとワカル💡
ナースのNさん!!
(ケモ室で親しくなり
現在は 泌尿器科勤務)
向こうもワタシに気がついて
『何!?!?
     どうしたの 久しぶり
         元気だった~』とビックリ顔

経過観察も卒業して
病院行くことも なかなか無いので
今日、会えたらイイなぁ…と思っていたから
話せて嬉しかった🎵

『いつでもカオ見せに遊びに来て~』って
                                                …(^艸^;)


2時間が過ぎ
病院を出たのが5時半…💧

病理検査の結果は
2週間後とのこと

何事もありませんように…🙏