昨日、朝起きて
スマホを開いてみると
タイヘンな事になっていました💦

夜勤スタッフからのLINE

『0時の時点で
    膝あたりまで積雪ありです❗
   早番・賄いさんは、気を付けて来て下さい』

『除雪担当の○○さん
    出勤途中クルマ動けなくなったそうです❗』

『除雪ないと
     駐車場に入って来れないです❗』
 
昨日は ワタシ 
たまたま休みでした

そして
ワタシの相棒さん
もう1人の賄い KさんからもLINEが
(Kさんは 60代 女性)

『私、行けないかもです』

え"ぇぇぇ〰️💦
😱💦 😱💦 😱💦

ど、ど、ど、
ど〰️するの !?

誰が利用者さんたちの
食事作るの !? 

旦那さんの お弁当作りながら
アタマの中 ぐるぐる…

少しして
『除雪入りました』のLINE
Kさんからも
『無事に着きました』のLINE

いやぁ〜
雪の多い地域だけど
こんなこと初めてびっくり

町の除雪も間に合わないのか
道幅は 狭くなっているし
すれ違うのもキケンな場所もある


今日は出勤
今朝の雪は それほどでも無いけれど
寒い!!
痛いような寒さ💦
いつもの冬より
足の痺れを強く感じています😖


それでは
行ってきます