春から
小学一年生になった孫ちゃん

せっかく入学しても
コロナの影響で
まともに学校が始まったのは
GWが開けてから💧

学校行事や
町のお祭りなど
たくさんの楽しみが
延期や中止なるなど…

運動会は どうなる!?

10月にできるかどうか…なんて
話は 出ていたので
最大の関心事でした (^艸^;)

いよいよ運動会の練習が始まり

そして今日
台風の影響が心配されましたが…

長男が 早朝に席取りをし(笑)
お嫁ちゃんから
『現地で待っています❗』のLINE 爆笑















小中学校共に
息子たちの時代に比べ
だいぶ子供の人数も減り
(統合しても各学年2クラス💧)
ちょっと寂しいガンジも…

小学校は
昨年から統合して
新校舎となり
グラウンド工事の最中なので
隣接する中学校のグラウンドでの
開催となりました

保育園時代から
走るの苦手な孫ちゃんは
やはり今でもビリ争い(笑)
でもニコニコ 楽しそうに走っていたし🏃
玉入れでは
小さなカラダでジャンプしながら
一生懸命投げていて🎵

お天気も
風はありましたが
昼までもってくれたのでヨカッタ チュー
(夕方から☔です💦)

                                                                  
 楽しい時間をアリガトウ照れ