寝落ちの日々です(^艸^;)
やっとまとめました


8月4日は
ポート抜去手術の日でした

当日、病院から
急遽 時間変更の連絡があり
ドキドキ感が、増々…

12:30に受付を済ませ
看護師さんに説明を受け

『指輪・コンタクト外してくださいね〜』と


なかな指輪が、外れず…
真っ赤  焦った💧  (笑)

看護師さんに案内され
手術室へ入り

『着替えをしてくださいね〜』


コワイけど
こんなこと、してました (笑)

『これから始めます』
手術は 13:00 スタート

麻酔注射の一刺し目が
う"ぅ〰️痛かった💦

カチャカチャと金属音が聞こえて
押されたり
引っ張られるような感覚があり

手術は
30分程で終了


大きなテープで圧迫
『6時間後に剥がしてくださいね』と

次の日からシャワーOK
めずらしくテープにカブれて
今もちょっと痒い チュー💦



術後 半年間の抗がん剤治療 
5年間 月イチのポートフラッシュ

造設した時は
"人造人間"にでもなったような (笑)
ちょうど シートベルトが、当たる部分で
違和感があったり
温泉行った時は
なんとなく、そっと隠してみたり…

一緒に頑張ってくれたポートさん
役目を終えて
ついに、この日が…


サヨナラ cvポート
ありがとう相棒