梅雨は
いつ明けるんだろう…

お気に入りの場所
モヤって向こう側が
なんも見えない…💧


先日受け大腸内視鏡検査
先月受けた(造)CT
その結果を聞きに行って来ました


内科は
今日もなかなかの混みよう💦


診察室前の長イスに座り
番号掲示板をガン見してるワタシ

前のヒトが
診察室から出て
はぁ…次だ…

すると
いきなり番号が変わって
違うヒトが入ってくという🌀
またまた、今回もこんなパターン 爆笑

予約時間から40分遅れで
ようやくワタシの番

いつものように
不慣れな様子でマウスを動かす主治医

👨‍🏫『え〜
           検査いつだったっけ…』

パソコン画面には
地元の医院を受診した時からの経緯が
細かく書かれていて
そこから紹介状をもらい
検査
告知
入院
手術
抗がん剤治療…
この5年半の全てがありました

内視鏡の結果
大腸内の画像
『何にも無いね…いいんじゃない』
そして
CTの結果
『ん〜
       新たな異常所見は 認めません
        再発所見は 認めません…いいね
         長い付き合いだったねぇ 
         ポート、取るんだよ…ね❔』とにっこり


5年経過して異常無かったので
ここで経過観察は 終了
卒業です


ついに
やっと…
ここまで来たんだなぁ…おねがい


この後
外科外来に行き
看護師さんと
ポート抜去についてのお話を少し
先生の都合(手術が多いとか)と
ワタシの仕事のシフトが決まってないので
正式な日時は まだですが
近々、日帰り局所麻酔で
手術をする予定です
(どきどきぃぃ〜 チュー💦)