術後5年1ヶ月の
定期検診が ありました


3ヶ月ごとに受けていた血液検査
注射センターへ行くと
ワタシに手を振っているナースさんが…

入院中、病棟でお世話になったSさん
月イチで来ていても、なかなか会うことが無く
お久しぶりでした⤴️
5年経っても覚えていてくれる…おねがい
ワタシより10くらい年下なのだけれど
あの頃、どんより沈んでいたワタシを
勇気づけてくれた 特に思い出深いナースさん

そして、もう1人
ケモ室で お世話になり
親しく話すようになったナースのNさん
現在は、泌尿器科外来に異動

5年経過の報告をすると
クシャクシャの笑顔で
『もう5年かー  オメデトー!!』と 

病気にならなければ
たぶん出会うことの無かった ふたり
数多くいるナースの中でもココロに残る…
これも大切な縁です 照れ


採血して 1時間後
受付番号が 表示され診察室へ

👨‍⚕️『どうですか~』
     『変わりないです』

いつものように無言で
マウスを動かす主治医… ガーン
画面を見ながら

👨‍⚕️『ん…いいんじゃない』

いつも通りの やり取り チュー



👨‍⚕️『次は 半年後にだねぇ~』

5年経過したら
どうなるのかなぁ…なんて
思っていたのだけど
次回予約となりました

今回もT-bilにH
 CEAが前回より上がったの
気になりますが…💧

そして
やっぱり主治医からは
ポート抜去のハナシが 出ないようなので
切り出してみました

すると
『あ…そうだねぇ~
                    取った方が いっかぁ』的な🌀

『まぁ、何かあったらまた
                    入れたら良いし』       …アセアセアセアセ

『いゃあ~  
                      どうなるかと思ったよねぇ』
(また言ってるアセアセ)

確かにね…リンパ節転移で ステージⅢbで
暗いことしか考えられなかったな…ショボーン


でも
今こうして
元気ですアップ


血液検査 無事にクリア 照れ