6月に
旦那さんがクルマを買い換えて

『ちょっと遠出でもしてみよう』と
計画を立てていたのだけど
なかなかタイミングが合わず…

9月のシフト表が出来上がり
思いがけず3連休があったりで💡

よっしゃ~ 
今なんじゃないのぉ~⤴️                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

…ということで
先週、旦那さんと息子と3人で
岩手に行って来ました 

イチバンのお目当ては『わんこそば』
お蕎麦ダイスキ ルンルン
どれくらいイケるんだろう…
無謀かな…(^艸^;)


エプロンをしてスタンバイ 💨





味に飽きないようにと
薬味イロイロ
(そぼろは、ちょっとムセてキケンだった😅)


お椀一杯は、コレくらい
15杯で、お店で食べる一杯相当だそうで
女性でも、100杯いくヒトが 多いとのこと


『は~い  じゃんじゃん ルンルン
『は~い  どんどん ルンルン

店員さんの掛け声にノッて
どんどん お椀が 重なっていきます!

息子
余裕で とばします💨

旦那さん  ビミョウ… キョロキョロ

ワタシも
60杯までは、ぜんぜん余裕 ~ (^艸^;)

隣の席のオネエサン達も
なかなか頑張っている~ルンルン

旦那さん
ついに75杯で ギブ!

100杯食べると
お札が もらえるということで…




じゃん!!
息子 101杯 
ワタシ   100杯
食べちゃいました…(^艸^;)


(胃腸さん
           負担をかけてゴメンナサイ m(__)m アセアセ)


中津川河川敷では
くずまきミルク&ワインフェアが
息子、ワインとチーズを購入 ルンルン



遠野  かっぱ淵へ
旦那さんとワタシ
(いや、ダレかわからん🌀)


かっぱを釣るために釣竿が…爆笑


ちょとコワイかな…タラー



『恋人の聖地』で ひとりパシャリ😅


後ろには
宮沢賢治の
『銀河鉄道の夜』のモチーフになったとされる
めがね橋
ライトアップには、まだちょと早かった…ザンネン




中尊寺へ







金ピカの金色堂も
素晴らしかったキラキラ


松尾芭蕉サン


お隣の岩手県
ステキな場所が いっぱいで
2泊3日では 足りないくらい 照れ
楽しい思い出ができました ルンルン