寒波到来で
降るわ 降るわ
吹雪くわ 汗
積もるわ汗

朝起きると
膝下まで積もっていたり…☃️

出勤時が タイヘンでした
まだ暗いなか
向かい風に雪が舞って
方向が、わからなくなります 顔
対向車が、来ようもんなら
粉雪で視界ゼロ 
一瞬どっちに向かっているのか
わからなくなるほど がびょーん






 雪道は、焦らず ゆっくり
余裕を持って、安全運転でポイント


昨日、地元の医院へ
インフルエンザの予防接種に
行って来ました注射

センセイ、ワタシのカオを見るなり

『お~元気そうだね❗
             顔色もイイね』とニコニコ

『4年経ちました』と言うと

『そうかぁ…あと1年だよ❗』
『アナタのガンは、悪いガンだけど、良いガンだよ』

 …え? え? え?   

センセイ、ニガ笑いしながら 
『ガンは、悪いんだけどね
          骨転移とかね、悪さしてないからね』

『大丈夫❗嬉

普段は、忘れている
ガンだったっていう事実

接種前の問診票のチェックで
しみじみ思い出し
ちょっとキモチ落ちた後で
センセイの『大丈夫❗』に
救われます ペコ


さて
今日は、仕事納めでした
…と言っても
1日休んで
元旦から仕事始めですが…とほほ

まぁでも
元気で仕事ができることは
有り難いことですね 🙆