職場の
健診がありました

朝のスムージーは
おあずけ…げっ!

ちゃちゃっと
掃除・洗濯を済ませ 🚙💨

採尿
検便
レントゲン
心電図
採血
身長
体重…       年々 増加傾向 苦笑
視力…       老眼…新聞も読みづらい がびょーん
聴力…       耳閉感、治まらず ボーッ
最後に診察室へ


実は、ワケあって
6月から、職場は そのままで
所属先が、変わりました


それでも
健診を受ける病院は、同じで
診てくださるセンセイも同じなのだけれど…

レントゲン写真を見て
『ポートが入ってるってことは…』的な
話をされて…
こういう時
ふと、あぁ…ワタシって…と
しみじみ思い出すのです


結果は
だいたい1ヶ月後なのですが
採血してくださった看護師さん
ボソボソっと
『(尿)潜血出てるよ…生理?』って汗

あぁ…また…
健診のたびに
潜血アリが、出てしまう

過去に再検査もしているので
こちら(泌尿器科)もまた
経過観察中💧


健診 終わった後は
職場のトモダチと待ち合わせてランチおんぷ


今日は
蕎麦cafeへ おんぷ


蕎麦づくしの
蕎麦定食
      ざるそば
      蕎麦サラダ
     蕎麦かっけ
     【かっけ…蕎麦粉を捏ねて、薄く伸ばし茹で
       ニンニクみそ・ネギみそ・ばっけ(ふきのとう)
       みそなどをつけて食べる】

サービスで頂けるトウモロコシごはんも
食べました
朝から水しか口にしてないもので…ぷぷ

サラダの大根…と思いきや、カブでした❗
星のカタチ~嬉しいw
思わず撮るびっくり

今日も
美味しくいただきました egao