お休みの日の今日
父を連れて眼科へ
(母も付き添い)

普段から、かなり混む眼科・・・・
月曜だし…と覚悟していたけれど
それほど待つことも無く終了~


お昼も近かったので
『回転寿司でも行ってみる?』と
父を誘ってみました

いつも、そんなふうに誘っても
なかなかウンと言わない父 とほほ

出掛けることも好まず
オトコの更年期とでも言うのか・・・・
とにかくメンドクサイ
母もイライラピリピリするのが
わかるような父の性格 ボーッ

普段から便秘を気にして(し過ぎて)
自己判断で持論を展開
どんなに検査をして異常ナシでも
納得いかず
毎朝『💩出ない…』と
深いタメ息から始まり…
食欲が無いとか言いながら
ゴハンをおかわりしてる父 は?
昭和7年生まれの86歳…だっけ…ニヤリ おい

少しでも食べてみたら?
食べたいのだけ食べたらイイじゃんびっくり
なんなら、お茶だけでも良いんだよ… え?

そんなこんなで説得して
行ってみることにハート

何かの雑誌で
お腹に、青魚も良いと読んだらしく
ヒカリモノを注文してあげる

また、あーだこーだと言いながらも
食べてたぞ~ぱくぱく

そんな一日でした
ヨカッタ ヨカッタぷぷ