4月から、スタッフの異動があり


隣接する施設(グループホーム)に
移るだけですが…


いちおう
今のメンバーで、一区切りということで
送別会がありました


術後は
ワイン🍷を年に一度ちょびっとだけで

久~~~~~しぶりに
ビール🍺を一杯、チビチビと・・・・
(途中で飽きてしまったという 苦笑)


それまでも
"飲む"ということよりも
ず~っとオシャベリで楽しんでるタイプでおんぷ
今日もスタッフ達の話を聞いて
笑いっぱなしニヤリ

シワが増えるよ~げっ!


ワタシは、調理担当なので
普段、介護スタッフの大変さは
目に見える部分でしか分からないけど
こういう時に、各利用者さんの
細かいケアの難しさを知るのです がびょーん


異動するヒトは
施設のトップだったので
(しかも、先月一足先に
                     No.2が異動している)
4月から
ちゃんとまとまっていけるのか
緩んでグダグダにならないか
正直、内輪から
不安視する声もあるのですが…汗


10代〜50代と
幅広い年齢層のスタッフでぷぷ
頑張っていかなければですね ダッシュ