2014,11,12
直腸ガンの手術を受け
その後
半年間の、抗がん剤治療


しばらく自宅療養
専業主婦をしていたワタシ


2016…
なんとなく、そろそろ動きだそう
そう思い始めました

そんな頃
上手くタイミングが合ったのか
知人から、新規介護施設での
調理の仕事があること聞き


ハローワークを通して、面接を受け
その場で
病気をして
経過観察の身であることも伝えると

『一緒に頑張りましょう』と
言ってもらえました


2016,3月
研修、内覧会を終え
通常シフトスタート


そして
ちょうど1年経ちました
早かったです、この1年


定期検診があるたびに
何かあったら…と
不安になりましたが


バタバタしながらも
充実感や達成感が逆に
ワタシを元気にしてくれているんじゃないかなって思うのです

そこでの
新しい出会いも
ワタシにとっては
とても大切なもの


告知を受けた日のことを思うと
今、こうして再び
働けていることは
本当に本当に
ありがたいこと


このまま
何事も無く
過ごしていけますように…