お久しぶりの
大銀杏の木
















先日、年に一度の
乳ガン検診の予約をしてきました

北斗晶さんや
小林麻央さんのことがきっかけで
検診を受けようと思う人が
増えたのかな…


10月まで
予約がいっぱいとのことでした
(ワタシは、11月にまわってしまいました)

ワタシも
母が、町の検診で要検査となった事が
きっかけでした

お風呂の中で
確かめてみる
どれどれ…
ん❔
あっ❗
なんかある・・・・          


普段は、気にもしてなかったのに
あっさりと見つけてしまった…がびょーん

触れた瞬間
えっ…ウソ汗 ウソ汗

何度も確かめてみる

まさか自分が
…という思い

結果的には
良性のモノだったのだけど
現在、経過観察中


今や
二人に一人が
ガンになると言われてる

もしも、この時
カラダ全部を気に掛けていたら
もう少し早い段階で
気づけていたのかな…
ワタシのカラダ涙
     
そんな
4年前のこと
思い出してしまいました



そして
今日は、眼科へ

視野検査をしました
結果は、問題なし …ポッ ほっ

次回は“散瞳検査”というのをします