喉の調子が、どうもスッキリとしないので
地元の内科医院へ行って来ました

ホントは薬に頼らず
自分の回復力を信じたいと思ったけれど…
なかなか今回は、難しく

一歩踏み出すために
早く治さなければ❕と

その医院は
大腸がん発覚のキッカケとなった
便潜血検査をしたところで

後に手術と抗がん剤治療をする事になる
総合病院を紹介していただいた所なのです

息子たちも小さい頃からお世話に
なっていて
とても気さくなセンセイ


その時以来
久~~~しぶりに受診したので
『実は、あれから…』と
ガンだったという話をしたら

『○○さんが言ったから、アレだけどさ』とセンセイ、おもむろに服の襟元を広げ
『ワタシもやったんだよ』
そう言ってポートを見せてくれました

センセイも、5年前に悪性リンパ腫を患い
抗がん剤と放射線治療をしてきたのだそう

カゼで受診したにもかかわらず
ガン患者あるあるの話で
チョット盛り上がってしまいました苦笑


『またいつでも来なさい
      話を聞いてあげられるからね』

『一日一日の積み重ねだからね
     それを大事に過ごせば良いんだよ』

不安と怖さでいっぱいのココロが
ほぐされていくようで…


ボロボロと
また涙が溢れてしまいました…ううっ...


初めて、ガンを経験したヒトと
リアルで話をしたような気がします


メンタル超~弱い泣き虫のオバサンには
心強いセンパイのようなセンセイでした