クルマを走らせてる途中
すごくキレイな夕焼けが目の前に広がって…

でもでも、クルマは急に停められない…😰

あっという間に夕日は隠れてしまい…😢



今日は、バネ指の抜糸をして来ました
『手術の時は麻酔してるからね~
抜糸は痛いよ💦』

誰かがそんなこと言っていた…😨
ドキドキしながら診察室へ…😖
かなりビビリなワタシ😅

ぜ~んぜん大丈夫でした😚

そして
今日は、もうひとつ…
忘れられない日

1年前の今日
大腸の手術を受けました

7月に異変に気づき
それでも痛みが無いのを良いことに
仕事の忙がしさや
まさか、そんな…という思い
8月に義母が亡くなり…

初七日も無事済ませ
落ち着いてから、やっと受診しようと思ったのでした

それから約1ヶ月半の間
検査…紹介状をいただき、また検査…

10月の大腸カメラで直腸に〃それ〃を初めて目にしたのでした

告知…そして、手術

後の病理検査で
リンパ節転移あり ステージⅢbと診断されました

現実をなかなか受け入れることができなくて
術後でさえ不安な日々が続き
それは今でも変わらないのだけれど…

病気になったことは、悲しいことだけれど
ワタシの中で、いろんな思いが大きく変わったような気がします

大切なことを気づかせてくれた病気
そこだけはチョット…ありがとう😌

この場所を知れたことが何より❕
お会いしたことは無いけれど
たくさんの方と知り合えたことに感謝です❕