久しぶりの雨でした
今は上がって、月が見えています

うまく写真が撮れないのが悲しい…😰


1ヶ月ほど前のある日
とつぜん左手の親指が、カックンカックン…
〃へっ⁉なにこれ…💧〃
その時は、別に痛みも無く
これも副作用なの…⁉と思いながら

それから、だんだんと痛みが出始め
湿布でガマンしていたのだけれど、なかなか治まらない

整形外科を受診しました

初めての病院だったので、病歴・抗がん剤治療のこともチェック😖

レントゲンも撮り、先生の説明では、骨に異常は無く
『バネ指ですね』とリーフレットを渡されました


〃更年期の女性に多く…〃って、そっち😵😲

痛み止めと塗りクスリを出されたけれど、今でもやっぱ痛い😣

酷くなると、ステロイド注射や、手術になるらしく💦

手足の痺れも強くなってきて
ワタシ…ポンコツですやん…😣