麻生氏NY訪問トランプ氏との会談 | Love Island

Love Island

世の中のシステムは、実は幸せを感じられる不便、便利は不幸を隠し孤立を生み出している。現代社会の計画された便利さの裏に多くの犠牲が伴うことを忘れてはいけない。心と身体が誰かに壊される前に、当たり前という意識を捨てる、常識だろうという考え方を捨てること。

 

会えたんだね・・・・・・。

防衛費増額を歓迎は、アメリカ軍日本から撤退の意味があったら主権を取り戻せる。
日米合同委員会の解体もトランプに行って欲しいですね。
鍵を渡された!NESARA日本もスタートだったいいなw

 

 

【ニューヨーク=岡田遼介、金子靖志】
自民党の麻生副総裁は23日夕(日本時間24日朝)、訪問先の米ニューヨークでトランプ前大統領と会談し、日米関係の重要性や中国、北朝鮮情勢などについて意見を交わした。
トランプ氏が11月の大統領選で勝利する可能性に備えて個人的な関係構築を図る狙いがある。

 

会談はトランプ氏が拠点とするトランプタワーで約1時間行われた。
トランプ氏は麻生氏を出迎え、記者団に「親愛なる友人であるシンゾー(安倍元首相)を通して知っている」と紹介。
「麻生氏は日本だけでなく世界でも尊敬されている人物だ」と述べ、「我々は互いを知り合わなければいけない。
これから日本と米国のことや他の様々なことについて話す」と語った。


トランプ氏は安倍氏との親密な関係で知られ「(安倍氏は)偉大な人物だった」とも振り返った。
麻生氏との会談でトランプ氏は、日本の防衛費増額を歓迎した。


麻生氏は1月にもニューヨークを訪れ、トランプ氏との面会を調整したが実現しなかった経緯がある。
麻生氏は現職のバイデン大統領と個人的な信頼関係を深めている岸田首相に代わり、党の立場から日米の関係を強化したい考えだ。
 

 

呼ばれたかw
粛清の要請とグァンタナモ行きかもなw

■麻生副総裁がNY訪問へ…トランプ前大統領と会談調整

NNNの取材で自民党の麻生副総裁が来週22日から4日間の日程でアメリカ・ニューヨークを訪れ、現地でトランプ前大統領と会談する方向で調整していることがわかった。

会談はマンハッタンにあるトランプタワーで行われるとみられる。 

 

なぜ今、麻生氏はトランプ氏と会談を模索するのか。その狙いについて、ある外務省関係者は「『もしトラ』を意識した動きだろう」と指摘。

今年11月に行われるアメリカ大統領選挙で、もしトランプ氏が勝利したら、というケースを見据えた動きだという見方がもっぱらだ。

■政府関係者「岸田首相はさすがに会えない…“名代”として」

ある政府関係者は「岸田首相はバイデン大統領が現職の間は、さすがにトランプ氏とは直接、会えない」と分析。

外務省関係者は「トランプ大統領誕生を見据えて面識のある麻生氏が“名代”として会うのだろう」との見方を示す。 

 

実は、安倍政権時代、麻生氏は副総理として当時のトランプ大統領との首脳会談に同席していて、トランプ氏との面識もある。

安倍首相(当時)は得意のゴルフでトランプ氏と一緒にプレーするなど、個人的な信頼関係を築くことに成功し、「ケミストリーが合う」(外務省関係者)と言われていた。

ある外務省関係者は「岸田首相より麻生副総裁のほうが性格的にはトランプ氏とあうかもしれない」などと話している。

■麻生副総裁…実は1月訪米時もトランプ氏との会談を模索

麻生氏は今年1月、アメリカの首都ワシントンなどを訪問。

5日間の日程で政府要人らと面会した。

実は、この時も麻生氏はワシントンのあとニューヨークを訪れ、トランプ氏との会談を模索していたとみられている。 

今回の会談は実現するのか。

アメリカ大統領選挙をにらみ注目されている。