また、また番狂わせが起きてるやん。

って、最近の調子を考えたら、「こんなもん」と言われるんかなあ。

イヴァノヴィッチが負けてる~

しかも、ウインブルドンに引き続き、郑洁にフルセットの7-6(2)、2-6、6-4負け。

イヴァノヴィッチには、ここで頑張って欲しかったのに・・・・・


ということで、女子の4強は、こちらの選手。

扬科维奇、兹沃娜列娃、库兹涅佐娃、郑洁。

お分かりですか?

左から順に、ヤンコビッチ、ズボナレワ、クズネッツア、そして郑洁なん。

見慣れた選手や有名選手、シード選手は流石に分かる。

けど、ランキング下位選手になると「あんた誰?」状態なんだよね(笑)


そして、準決勝の組み合わせは、ヤンコビッチ×ズボナレワとクズネッツワ×郑洁となった。

放映が無いんで、ヤンコビッチの調子が今ひとつ分からん。

しかし、ハンチェコバを7-5、6-1のストレートで下してるんで悪くは無いんだろうなあ。

希望としては、東レリベンジということで、決勝でヤンコビッチとクズネッツアに闘って欲しい。

さあ、如何なるか。


そして、男子。

今回は、フェレールも早々に負けちゃったんで興味が薄れてたんだけど、面白いことになってる。

第一シードのフェレールに勝ったセラが、準々決勝でロブレドにもストレート勝ちしてる!

これは、期待できるなあ。

そしてガスケはシュトラーに4-6、6-3、6-4のフルセットの末、敗れてるん。

最近、ガスケって勝てないよなあ。

いい試合をしてるのに・・・・

んで、ゴンザレスもパウーに負けてるんだよな。


そのため男子4強は、こちらの選手D-塞拉、舒特勒、法乌、罗迪克となった。

左から順にセラ、シュトラー、パウー、ロデック。

想像してたのと、かなり違うメンツが揃ったなあ。

これは、もしかしてロデックにとって久々のチャンスじゃないんだろうか。

さあ、楽しみだ。


このチャイナ・オープンも東レに引き続き、煌びやかな女性が去ってく戦いになってる。。

だからかなあ。

試合後の記者発表も勝者ではなく、ランキング上位の敗者に注目が集まってる。

美少女ハンチェコバが、こんな 質問までされてる。

問)体重増加プランがあるということだけど、一体どんな風にするの?

答)食べることよ!テニスっていうのは、能力だけじゃないのよ。もし、太ることが必要なら言ってよ!

暗に、ハンチェコバの昔の拒食症のことを指してるんだろうけど、そこまで答えるのがプロなんだなあ。

大変。