ベネツア国際映画祭で「色・戒」が金獅子賞を受賞しました。


おめでとうございますクラッカー


リーホンよかったね。


でも、邦題って「ラスト、コーション」なんですね。


これって、イケテイルのでしょうか?


分かりづらいなあ。



さて、本題。


同じ映画祭に出品されていた「最遥遠的距離」主演のルンメイちゃん


彼女は、今年2本の映画「「最遥遠的距離」、「不能説的秘密」に主演しているんですね。


大活躍です。


両作品は、今年の金馬奨初監督賞を争う可能性があるらしい。


両作品主演のルンメイちゃんに、同奨の初監督賞について尋ねたところ


結構、熟考した後、嬉しい回答。


「やっぱり、周杰倫を応援するわ。」


「だって、彼の本業は音楽なのに、初監督なんだから応援しなきゃ。」


「林靖杰監督(「最遥遠的距離」監督)の作品は、多くの映画祭に出品するから、受賞する機会があるし。」



力強い応援です!



対して、林靖杰監督のJAYへの羨望の発言。


「アイドルが監督をするっていうのは、大変な才能だよ。だけど、監督っていうのは創作者だからね。」


「アイドルが監督をして、観客に認められて評価されるってのは、ホント、良いことだよ。」


「でも、監督はアイドルじゃないからね。」



やっかみ?


いや、いや、まさかねにひひ



「最遥遠的距離」を観ていませんが、


「不能説的秘密」でJAYがルンメイちゃんの魅力を存分に描き出していた


これは、間違いないでしょうビックリマーク


だから、ルンメイちゃんも応援してくれるのかな?



記事は、こちら からどうぞ。