聞き込んでます。
というか、聞き惚れてます。
こんなに映画のサントラを聞き込んだのは、「ヴェドウイクアンドアングリーインチ」以来かな。
聞きながら映画のシーンを思い出しています。
自分でも意外ですが、結構、思い出せるものです。
2回しか観てないんですけどね。
もっと観ても良かったかな。
人が恋に落ちる瞬間を見れる贅沢な映画です。それも三人分!
それが音楽によって盛り上がる、盛り上がる![]()
余談ですが
上海では、まだサントラ盤が発売になっていませんでした。
CD屋店員によると、来週、再来週あたりかな?って言ってました。
意外にも路上の海賊版DVD屋にも「不能説的秘密」DVDは無かったです。
他に公開されていた映画のDVDはあったのにね。
私的にお気に入りは、
「脚踏車」、「早操」、「淡水海辺」、「父与子」、「晴天娃娃」、そして「不能説的秘密」です。
「晴天娃娃」いいですねえ。
個人的には「就是愛」、「説愛イ尓」に続く、恋愛三部作かなって思ってます![]()
ジョリンに歌って欲しかったなあ。(無理、無理だけど
)
正直、「路小雨」、「小雨寫立可白Ⅰ、Ⅱ」は名曲なんだろうけど、映画を思い出してしまうと・・・・・・・・![]()
ううっ、言えない![]()
だから、映画前半の恋の盛り上がりを描いている曲が好きかな。
あと「女孩別為我哭泣」がJAYの曲とは驚きです。
思わず、笑っちゃいます![]()
定番といえば、定番ですが、こんな曲もできるのね。
JAYって、普通の曲だけじゃなくって、「秘密」のようなピアノ曲も作曲出来ちゃうんですね。
音楽の幅が広い人だとは思っていたけど、映画音楽までこなせるとは、正直、ビックリです。
いつものJAYのアルバムの様に挑戦的とも言えるような尖った曲は入っていません。
映画作品を盛り上げた音楽集として、良くまとまった映画サントラ盤と言えるのではないでしょうか![]()
これまでと違うJAYの才能の片鱗を感じることができた映画サントラ盤でもありました。