ひと月ぶりの朝駆けです。
昼からの帰省のため、午前中には戻らなければならなかったので近場でウロウロです。
せっかくですのであまり普段走らないルートで
R371からR24、粉河寺へ
はじめてきました。
結構広い敷地をもつお寺さんで、あさのはよからおっちゃん、おばちゃんといっしょに散歩です。
細かい玉砂利はオフのブーツでは歩きにくいですが、「ジャリッ、ジャリッ」といわすと雰囲気でますね。
道の駅 紀ノ川万葉の里で
そろそろお時間ですのでけえります。
地図で曲がり角だけチェックしてR480へ
大阪側は父鬼(ちちおに)街道と呼ばれております
こういう道をみつけるとわくわくしますね~( ´艸`)
このあたりは柿の産地らしく山の上の方まで沢山植わってました
写真には入ってませんが、ロードーレーサーに乗った方がたくさんのぼったりおりたりしておりました。
大阪にもこんなとこがあったんですね。道の端のほうは苔がむしてますので、ウッカリそれらに乗ってしまうとズルッといきます。 ので、なるべく避けて通ります。(゚ー゚;
その後無事帰宅。
本日の走行距離 101km
山道はいかに気持ちいいリズムで走れるかに尽きます。ヽ(゜▽、゜)ノ
ただ、右のヘアピンカーブだけは苦手意識がなかなか払拭できず、しかも下りだとグダグダになります・・・ヽ(;´Д`)ノ 視覚的にも危険がいっぱいというのがおおきな原因かと。迫る山肌やカーブの外側に山盛りになってる石や落ち葉は、視界に入るだけでも体が少しこわばるのがわかりますから。
永遠の課題です。








