今、人生がうまくいかなくて、モヤモヤしている方向けの話になります。

 

 

 

今が満たされない状況にいると、

 

 

「あの時ああしていれば、今頃は....」

 

 

と思って落ち込んでしまうことがあります。

 

 

 

きっと....

 

 

「もっと若ければ人生やり直しができるのに」

 

 

と思うこともあるでしょう。

 

 

 

人間ですから落ち込むことはありますし、後悔することもあります。

 

 

 

でも......

 

 

 

今、生きているということは、過去全ての選択がベストだったからです。

 

 

 

 

納得できないかもしれませんが、選択を誤っていたら、今生きていないはずです。

 

 

 

 

失敗したと思うことがあったとしても、その時はその選択がベストでした。

 

 

 

 

あなたの過去の選択が誰かから批判されても、気にする必要はありません。

 

 

 

 

なぜなら、一人一宇宙だからです。

 

 

 

他人の宇宙ではその選択が誤りだったのかもしれませんが、

あなたの宇宙ではその選択は正解でした。

 

 

 

過去に目を向けるよりも、今にフォーカスする。

 

 

 

未来は「今の波動」が創り出しています。

 

 

 

時間の流れは、現在から未来に進むのではなく、未来から現在に(今ここに)やってきます。

 

 

 

 

「今ここに」心を集中させると、今+心で「念」となります。

 

 

 

「念力」、「一念岩をも通す」など、念には相当なパワーがあります。

 

 

 

「今ここに」存在することを、英語で「Present」と言います。

「現在」の意味で使われています。

 

 

 

また、「今ここに」提示することも、英語で「Present」と言います。

ここから転じて、「贈り物」の意味で使われるようになりました。

 

 

 

Preは、「前もって」の意味があります。

Sentは、「送られている」の意味があります。

 

 

 

今は目に見えなくても、「今ここに」向けて、贈り物がすでに発送されています。

 

 

 

贈り物が届けられるのは、未来からです。

 

 

 

英語で、未来を表す助動詞は「will」です。

 

 

 

「will」には、意志や願望などの「心の働き」の意味もあります。

 

 

 

今(Present)願っている心の働き(will)が未来に届き、

その願いが込められたプレゼントが「今ここに(Present)」に向けて流れてきます。

 

 

 

「流れ」は、英語で「Current」と言います。

 

 

 

「Current」にも、「今ここに」の意味があります。

 

 

 

あらゆるものは「今の心の働き(今の意識)」によって創り出されます。

 

 

 

そして、今の波動に合うものが、プレゼントとして未来から流れてきます。

 

 

 

ちなみに、Currentと同じ語源を持つ言葉に「Currency(通貨、貨幣)」があります。

 

 

 

豊かさも流れに乗って、未来から「今ここに」届けられます。

 

 

 

過去は関係ありません。

 

 

 

たまに懐かしむのは良いかもしれませんが、「あの頃に戻りたい」と思うのは避けた方が良いです。

 

 

 

過去にばかり囚われると、気づかぬうちに後悔のネタ探しをしてしまうからです。

 

 

 

あやまちは、「過ち」と書きます。

 

 

 

過去を振り返ってばかりいると、「過ち」探しを始めてしまう危険性があります。

 

 

 

「過ち」は字の通り、過ぎ去ったことです。

 

 

 

過ぎ去ったことなんか、どーでもいいです。

 

 

 

今の人生に何の影響も及ぼしませんので。

 

 

 

繰り返しますが、一人一宇宙ですので「過ち」はありません。

 

 

 

全てがベストな選択をしてきています。

 

 

 

今にフォーカスして、あなたが望むプレゼントを未来からどんどん受け取っていってくださいね。

 

 

 

あなたは創造神ですので、望むものを創り出す力があります。

 

 

 

その方法は前回書いていますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

 

あなただけの美しい花を宇宙いっぱい咲かせる日が来るのを

楽しみにしています。

 

 

いつもいつもありがとうございます💫

Sealed with LOVE❤️