人生がうまくいかないと、

その状況を打破するために

色々なことにチャレンジしがちです。






「これをやればうまくいくはず」

というものを見つけては、

そこにお金、時間、エネルギーを費やす。







でも…

結局は途中で挫折してしまったり

期待通りの幸せが得られず、あきらめてしまう。







きっとそれは…

本当は好きなことではなかったから…。






きっとそれは…

自分の道とは違ったから…。






「幸せになるためには努力が必要」とよく言うけど、






努力と聞いてワクワクしますか?







まず、漢字がよろしくないです笑






奴の力🟰努




奴の心🟰怒





奴は、しもべ、卑しい身分の者を指します。






奴隷 守銭奴 売国奴






これらは軽蔑の対象として使われる言葉






隷は生きる喜びがない中で

仕事をさせられ続けました。


 






苦しくつらい中で

奴が力を出し続けるのが努力です。






努力は、ブレーキを踏みながら

アクセル全開で走るようなもの。






魂が「その道は違うよ」と叫びながら

ブレーキを踏んでいるのに




「これをすれば幸せになる」という思考が

苦しみの道へと駆り立ててしまう。







それでも…




苦難を乗り越えて努力し続けた結果、

欲しいものを手に入れた人がいるのは事実です。








それはそれで素晴らしいこと。

その忍耐力と意志の強さは賞賛に値します。







でも、中には、努力しても何をしても

挫折を繰り返している人もいます。






そういう人はダメ人間なのかというと

そんなことはありません。






努力にも、向き不向きがあるんです。







努力に不向きな方は





自分の魂の声をしっかり聞ける人💫






「この道(この人)は違うよ」

というブレーキを敏感に感じ取れる人💫






ですので、

魂の声に従って自分でブレーキを踏んだだけ。






決して挫折なんかではありません。







努力に不向きな方は

無理して努力する必要はないのです。






なぜなら

あなたは「奴」ではありませんので。







高貴なあなたが、わざわざ自分を「奴」まで下げる必要はないんです。








努力の道が向かないなら、





天から授かった能力(天力)を発揮できる

天命の道を選ぶ。






その方が確実に幸せになれます🌈






もちろん、天命の道を進んでいても

スムーズに進まなくなることはあります。






努力の道では、

その出来事を「壁にぶち当たる」と呼びます。






その壁を乗り越えるために、

さらなる努力が必要となります。







天命の道では、

その出来事を「天の合図」と呼びます。





スピードを落とさせたのは




「このまま進むと壁に当たるから

軌道修正してねラブラブ




という合図を送るため。





余裕を持って進む方向を変えるので、

障害物にぶつかることはありません。






では、

この天命の道を見つけるには

どうすればいいのでしょう?






自分は何が好きなのか分からない…。





やりたいことが分からない…。





こういう悩みを抱えている方は多いと思います。






私自身、自分の天命を見つけるため

ノートに書き出したり、占い師に鑑定してもらったり、色々な方法を試しました。






ヒントはあったかもしれませんが

結局、答えは見つかりませんでした。






いずれの方法も思考が邪魔してしまって、

私には向きませんでした。








私が試行錯誤して最終的にたどりついた方法






それは…






「天に丸投げする」でしたw







何をすれば良いのか分からない


何が好きなのか分からない


自分の居場所が見つからない


漠然とした考えはあるけど、お金が無い





こういう気持ち全てを

天に丸投げします。





そして…




縁の結び直しを待つ💫






縁の結び直しが始まると

人との縁だけでなく、

新しい情報との縁も繋がっていきます。





YouTubeを開いたら面白そうな動画が表示されたり、ネット検索していたら、キーワードが目に飛び込んできたり…。






自分に向いているものはなんだろう🤔と

思考を働かせるのではなく





ふと目にしたもの、耳に飛び込んできたものから

新しいご縁が広がっていく。






力を抜くことで

自然に天命の道へ方向転換していきます。







「天に丸投げする」と言っても

どうすれば良いのか分からないですよね。







これも向き不向きがあると思いますが、

私の中では2つ方法があります。






一つ目は、このブログで度々紹介している

「吉吐叶う参拝」です。






神様への礼儀ばかりに神経を使うのではなく、

フレンドリーに話しかける参拝方法です。






拝殿の前や境内を歩き回りながら

神様に話しかけていきます。






「神様、これからどう生きて行けばいいのか分からないよ」






「こういうことしたいんだけど、お金が無いし…。どうすればいい?」






スピリチュアル能力や霊感などは

一切いりません。






神様は必ず聞いていますので

それを信じて話しかけていきます。






すると、縁の結び直しが始まって

人生に変化が訪れます。






この参拝方法に加えて、二つ目の方法である

ゴミ拾いをするとさらに変化が加速します。






ゴミ拾いは護身拾い💫






ゴミを一つ拾うたびに6つの徳を積むので、

神々のサポートが入って身の護りが強くなり、

劇的に運気が上昇します。






6つの徳とは


自分の魂が喜び

周りの人が喜び

ゴミが喜び

神様が喜び

地球が喜び

宇宙が喜ぶ善行のこと





6つの徳に加えて龍神様の背中に乗った状態となるので、変化のスピードが加速していきます🐉






縁の結び直しが始まると、今まで親しかった人と縁が切れる場合があります。







でも、

それは周波数が合わなくなったから起きた現象







このまま一緒にいると

あなたが幸せになれないので

容赦なく縁切りが起きてきます。







一時的に痛みを伴いますが、

これは成長痛のようなもの。







あなたが幸せの道に方向転換した証ですので、

新しい出逢いを楽しみにしていてくださいねウインク








吉吐叶う参拝とゴミ拾いの最大のメリットは

お金がかからないことです。







ここが一番大事なポイント







天命の道を探すのに

多額の投資が必要になるのはおかしな話です。







本来、お金をかけなくても

幸せになれるはずなんです。







努力しても何をしても

裏目ばかり出てしまった方は

試しに天に丸投げしてみてください。






天に丸投げする方法は他にもあると思います。

自分に合う方法を探してみてくださいね。






あなただけに備わっている天力が発揮できる道が必ず見つかるはずです。





そして…





あなただけの美しい花を宇宙いっぱい咲かせて

幸せになってくださいねおねがい




いつもいつもありがとうございます🌈

Sealed with LOVE ❤️