人間関係に疲れたとき…



鳥のさえずりが
心を癒してくれるかもしれません。



都会の雑踏の中にいても
耳をすませると
スズメやシジュウカラの鳴き声が
聴こえてきます。



「鳥はなぜ鳴くのだろう?」



最近、こんなことをよく考えます。




静かにしている方が
天敵に見つかりにくいのに
と思うのですが…。



もちろん、
仲間と会話するためでもありますが
他にも目的があるような気がしています。



それは、
さえずりの声で木々を喜ばせ、
さえずりの音で地球の周波数を浄化しているから…。



植物は同じ場所で一生を送ります。



そんな植物達の楽しみは
鳥達の会話を聞くこと。



「ここから南に飛んで行くと広い海があるんだよ」



「あの山には樹齢300年の大きな木があるんだよ」



こんな会話を聞きながら、植物達も一緒になって
旅をしている気がしています。



もしかすると
鳥は、木々のメッセージを色々な場所に
運んでいるのかもしれません。



そして



木々を喜ばせる鳥のさえずりには
人の心を癒す力があります。



車が走る音が沢山していても
かすかに聴こえてくる鳥の囀りに集中すると
鳴き声だけが聞こえてくるようになります。



これが
高い周波数に合わせる
ということなんだと思います。




低い周波数の中にいると
心が綺麗な方は
疲れてしまいます。



ウグイスの鳴き声



都会ではなかなか聞くことができませんが
こんな動画があります。



ちょっとしくじって

変な鳴き声になったり




クチバシを広げる大きさで

ホーホケキョの音の高低が変わったり




可愛らしくて癒されます💖




自然音だけの動画は沢山ありますので

疲れた時に聴いてみると

きっと癒されると思います😊




いつもいつもありがとうございます。

Sealed with LOVE 💖