人生がなかなか上手くいかない時
気分がマッタリしている時
イライラしがちな時

そんな時は部屋にある要らない物を捨ててみましょう。




部屋をスッキリさせると気の流れが良くなります 



気の流れが良くなると邪気を追い払い、幸運がやってきます




物を捨てる時、
もしかしたら罪悪感に襲われるかもしれません

捨てるなんてもったいないと思うかもしれません






でも、要らないものによって気の流れが悪くなり、運を悪くしているとしたら、そっちの方がもったいないです




ずっと使っていない物はゴミと同じ。

だから、見た目の部屋を綺麗にしていても不要物がたくさんあるなら、それはゴミ屋敷化しているということ…



ゴミ屋敷は貧乏霊の住み家となってしまいます





部屋をスッキリさせるには
見えないところへ片付けるよりも不要な物を捨てる!



収納箱を新しく買うのではなく
今ある収納スペースに入りきらない物を捨てる!



そして捨てたものがもし将来必要になった時は
その時新しく買えばいいのです





物を捨てる時
もし人にあげられそうな物ならタダであげましょう…



タダで手離すことがとても大事なんです




宇宙は絶えずバランスを取るように働く




宇宙はバランスを保つため
物を手離したことによってできた空白を埋めようとします。これが空白の法則です






要らない物をどんどん手離すと
宇宙はその代わりに本当に必要なものや欲しいものをプレゼントしてくれます。






でももし対価を受け取ってしまったら
その対価によって空白が満たされ
バランスが保たれたことになってしまうので空白の法則は働きません。






タダで物をあげると空白を作るだけでなく、人に喜んでもらえます。すると空白に加えて徳を積むことができるんです。






徳の貯金が増えると、どんどん良いことが磁石のように引き寄せられてきます。欲しい物はもちろん、お金、ソウルメイト、仕事などなど






僕の友人で、空白の法則を利用してソウルメイトを引き寄せた人がいます。





その人はずっと恋愛から遠ざかっていて、ソウルメイトを引き寄せるために部屋の整理を始めたんです



要らない物をどんどん処分していたら、ひょんなことから新しい出会いがあり、現在結婚を前提に付き合っています





その友人に「空白の法則はすごいよ」と力説されたので、試してみることにしました。


 



ちょうどその頃、僕は行き詰まっていた人生に新しい風を吹かせるため、要らないものを少しずつ捨てていました。




ただ、
もしかしたら将来使うかもしれないと思うとなかなか整理が進まない…



新しい風も全然吹いて来ない…





人生が追い詰められていたので
空白の法則にかけてみることにしました






思い出の品も、語学教材も、昔の写真もどんどん処分していきました





そして売買サイトのジモティを利用して、価値のあるものは欲しい人に無料で差しあげることにしました




例えば

新品のウクレレ、
希少な赤色Boseスピーカー、
アイヌの木彫り、
ほとんど未使用のライダージャケット、
観葉植物、

そして、
いつか車を買った時に取り付けるため、ずっと取っておいたカーステレオ&スピーカー
などなど




ジモティに載せたらあっという間に100件以上の希望者が殺到することも…





ここで言いたいのは、
無理して高く売れる物をタダであげる必要はないということです。





自分の中で、タダで譲ってもいいと思った物を人に差し上げればいいんです





空白の法則のために無理しないのがとても大事






そして…
要らない物をどんどん手放した結果…




素晴らしい人達に囲まれた楽しい職場へ転職することができました




それから…

ずっと欲しかった車が手に入りました。
しかもタダで!




新しい職場の上司から、突然、

「新車を買うことにしたから、もし欲しいなら今乗ってる車をあげるけど、いる?」

と言われたんです。



車が欲しいとはもちろん一言も言っていません



車検は残ってるし、走行距離も3万キロ以下なので売ろうと思えば十分売れる車。



夢のような話に即答で「下さい」とお願いしました。



今思えば、もしかしたら思い入れのあったカーステレオを無料で手放したから、車がやって来たのかもしれません。


それが正しいかは分からないけど
一つ言えることは、



空白の法則は確実に存在するということ




空白の法則についての記事は沢山あるけど具体的な効果についてあまり書かれていないので、ここで紹介することにしました。



人生を大きく動かしたいと思っている人は
空白の法則を利用するのがオススメです



いつもありがとうございます