Jaye's Mass Choir かよこ です♪

先日の12月20日(日)、 大阪は東淀川区にある「淀川栄光教会」
さんの、クリスマスイベントにお招き頂きまして、皆でおじゃまさせ
て頂いてきました。

ほんと、凄く、もの凄~く楽しかったです(^^)

こちらの教会は、地下鉄今里線の「瑞光四丁目」という駅から、すぐ
近くで凄くわかりやすい場所にありました。
教会に着くと間もなくして中へお招きいただきました。なんてきれいな
教会なんでしょう。天井がとても高く厳かな雰囲気で素敵な教会でした。

そして午後2時、クリスマスゴスペルコンサートは始まり、車椅子に
乗られた沢山のメンバーの皆さんがステージ上に上がられ「もろびとこ
ぞりて」、「アメイジング・グレイス(日本語版)」 、「君は愛され るため

生まれた」を熱唱されていました。




JAYE'S MASS CHOIR ~ ゴスペル日記 ~ JAYE'S MASS CHOIR ~ ゴスペル日記 ~

ステージ上で歌われていた皆さんの笑顔が凄くきらきらと輝いていて
一人一人がみんな、とてもステキでした。
アメイジング・グレイスの日本語版は、私達もクワイアリーダーJAYE
のオリジナルメロディーで歌わせて頂いていますが、それとはまた違う
軽快なリズムに乗って歌われていて、聴いている私たちにまで、楽しい
気持ちが伝わり、リズムに合わせて身体を揺らしながら、一緒に歌うよ
うな、そんな楽しいライブでした。

続いて、教会メンバーさんの女の子のソロに続き、教会メンバーさんの、
男性2人組のカッコイイライブ♪♪
ボーカル担当のお方、ロングヘアーにスカートにサングラスという格好
での登場だったので、細身の体型も手伝ってか、普通に女性だと思って
いたのですが歌い出してびっくり!!

え~っ!? 男の人やったんや~!!って(笑)

しかも、お二人共、歌が凄く上手でプロの方かと思うぐらいの歌唱力でした。

そして、とてもパワフルで凄く力強いゴスペルのロック版!!
初めて聴きました。最初はかなりの個性的さに凄いびっくりして圧倒
されてしまっていましたが 、曲を追う毎に楽しさが増していきました。
歌いながらのパフォーマンスも凄く面白い&凄く楽しくて、マイクスタ
ンドごと、縦にくるくると回したり、笑いも交えながらの、とっても
楽しいライブでした。 歌唱力がほんと半端なくかなり凄くて、何度も
凄~い!!を連発してしまうほど、素敵なライブを見せて頂きました。

そして、クワイアリーダーJAYEと私たちのクワイアのライブも、 ほんと

凄く楽しかったです。(^^)

リーダーJAYEのMCは、いつもかなり面白過ぎるんですけれど、
この日のMCは、いつもにも増して、さらにヒートアップです。
エレピをポロロ~ン、ポロロ~ンって弾きながら、明らかにMCである
内容を歌に変えて、即興で作ったようなメロディーに合わせて歌いな
がらMC披露って感じだったんですけど、私達もステージ上で笑いとま
らずで、大爆笑でした。(笑)

そして、ライブ終了後に、私達の為に、沢山の美味しいお食事を用意
して下さいました。美味しい沢山のお食事、ご馳走様でした。
そしてまた、今回も、淀川栄光教会の皆さまの優しさや、温かさに触れ
る場面が沢山ありまして、感謝の気持ちでいっぱいでした!!
本当にありがとうございました(^^)

本当にいつも思うことなんですけれど、クワイアリーダーJAYEの
ゴスペルを通じて出会う、沢山の人達との素晴らしい出会いには、
とても感謝やなぁ~って凄く思います。

また更に、私の心の中の引き出しに、貯金が増えたなって思いました (^^)


JAYE'S MASS CHOIR ~ ゴスペル日記 ~

♪こちらもよろしく♪
★クワイアリーダーJAYEのブログ 
 ~ ゴスペル日記 JAYEのHappydays ~
    
http://ameblo.jp/jaye-gospel/