金曜日の朝
丸の内北口改札から、沢山の消防車とパトカーが見えて、何事?
よくわからなかったのですが、ニュースで車の事故だったと知りました。
あと、少し時間が遅かったら、大変だったかもしれません。



行きたかったお店が満席で
ディーンアンドデルーカへ
久しぶりです。
 
ここは、丸の内仲通りに面していて、気持ち良いのです。

 

 

 

 

 

こちらも、ほぼ満席
なんとか席を確保して

悩んだけれど、いつものデリボウルにしました。
ミートボールのデリボウル。
 
サラダがライスかの選択。
頭ではサラダ、と思うのに、やはり、ライスをオーダーしてしまいます。
 

 

 

美味しかったけど。割高感はぬぐえない。

値上げしているし、以前はスープ付きだった。

多分、ボリュームも減っている。

デリがもう一種あったような?

気のせいかもしれませんが。

せめて、ランチタイムには、ドリンクほしいなあ。

贅沢なのぞみ、ですね。

 

 

お店の雰囲気も、味も好きだけど、テイクアウトの方がいいかも。



週末、雪かも?