1年がおわる なんて、信じられない。
クリスマスのイルミネーションも丸の内、東京駅界隈を通行のついでにちらっと見ただけ。
素敵なレストランにも行けませんでした。
忘年会も部の1回だけ。
 
 
今年の想い出に・・・
 
いつか、やってみたい!
と、あこがれていた
 
ヤエチカで朝食を
 
八重洲地下街にある居酒屋
初藤で、朝ご飯をいただきました!
 
店内、混み合っていましたが、すぐに案内いただきました。
 
卵焼き定食
 
これが食べたかったのです。
食券を買って、御膳を待ちます。
 
シンプル
熱々の卵焼き
 

 

 

 

ご飯 普通盛りにしたら、しっかりした量

勢いで食べたけど、多かった!

 

熱々お味噌汁もたっぷり

 

 

ひじき煮ときゅうりの漬物つき

 

熱々の卵焼き

 

ちょっとの塩と砂糖の、なつかしい、シンプルな卵焼き

 

だし巻き卵や、甘辛い濃いめの味付けの卵焼きになれていたことに気づきました。

 

 

 

 

海苔は丸山海苔店のもの

丸山海苔店は築地の老舗海苔店

おいしいのですよね。

こういうこだわり、嬉しい。

いいですね!

 

 

 

 

店内に響く厨房に注文を通す声を聞いていると

いちばん人気は

豚汁の模様

 

寒いからしっかり朝ごはんで温まって1日を過ごすのですね。

 

焼き鮭と、納豆も人気。

 

 

 

昼も大行列

近くにあれば頑張って並ぶのに?

 

 

 

 

 

夜、ちょっと、いっぱい

 

やりたいなぁ