久しぶりの鼎泰豊

 

東京駅日本橋口

鉄鋼ビルディング地下にあります。

お昼時は、いつも並んでいて、入れないのです。

この日、タイミングよく、すんなり入れました。

店内は大混雑でした。

 

 

悩んだけれど

 

平日ランチのセット

タンツー麺と小籠包のセットにしました。

 

 

小籠包 4個

ランチセットの小籠包は4個です。

追加料金を支払えば6個に増やせます。

我慢しました。


 

今日は熱々の小籠包でした。うれしい。

たまにぬるいことがあるので。

 皮が薄くて、スープたっぷり。

 

  





タンツー麺

 

澄んだスープにミンチ、にんにく、ネギの具がのっています。

具もあっさり、スープもあっさりでもコクはあります。

細麺とからめて、さっぱりといただきました。

 

 

 

平日限定のランチセットは

豚肉入りチャーハンとサンラータンセットか

タンツー麺セット


 

 

チャーハンなら海老入りチャーハンが食べたいのだが、

豚肉入りチャーハンセットでもよかったかな。


毎回、同じことを悩み、同じ思考回路で考えています。