買い物に出かけ、夕飯を作るのは暑いわ

と、くじけかけた気持ちで成城石井へ


お惣菜の棚を見ると、魅惑的な麺が!

しかもさらに魅惑のシールまで貼ってあります。


花胡椒香る揚げ茄子の肉味噌と夏野菜のジャージャー麺


少し迷いましたが、カゴへ


メインの肉味噌はうまみがあって量もたっぷり

夏野菜はトマトとオクラ


美味しかったです。

615円。税込。


暑すぎるから、たまに夕飯を作らなくてもいいことにしました。

その分、休めます。




こちらは7月の昼ご飯
やはり成城石井で購入しました。
アップしそこねていました。

冷やしピリ辛ひき肉の坦々ジャージャー麺
こちらは野菜少なめ


 



どちらもボリュームあり美味しくいただきました。

まあ、麺が伸びている、というか、茹でたての引き締まった美味しさはないですけれど。


いま、シンガポールフェア中ですよね?

ラクサを見かけたので、食べたいなぁと思っています。