東京駅八重洲にある割烹嶋村へ行きました。
行きたいと思った店に入れず、方向転換したのです。

このお店は嘉永3年創業
幕末から続く老舗だそうです。
八重洲の再開発を受けて、今のビルに移転しました。
 
 
名物の 金ぷら重

 

 

大きな海老天のお重です。

 

 

たれは甘めです。

醤油の色はさほどついていないです。

 

江戸から続く味、なのですね。

幕末好き、歴史好き(詳しくはないですが)

なので、妄想を広げながらいただきました、

 

海老天の衣はふんわり系かな

食べた後、もたれず。

美味しかったです。




1階はカウンタ―とテーブル

2階がお座敷にテーブルがしつらえてあります。

 

 落ち着いた、よいお店です。



ランチメニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

割烹 嶋村 - 嘉永3年創業の老舗 (gorp.jp)