食事に行くたびに、ショーケースを眺めておいしそう、と思っていた
 
CITY BAKERYのレモンパイを購入して帰りました。
 
とても好みです。
絶品だとおもいます。

メレンゲはふわふわ 焼き目のちょっとさくっとした食感とふわふわの食感に、びっくり
レモンカードは、レモンの香と味がしっかりとしていて、すっぱいくらい。
爽やかです。
メレンゲとの相性が抜群です。
 
特筆すべきは、パイ生地。
しっかりしていて、タルト?と思うくらいなのですが、パイ生地。
とても薄いのですが、薫り高いのです。
メレンゲ、レモンカードと、パイ生地。
3つのハーモニーが素晴らしいです。
 

 レモンパイ


とありましたが、レモンメレンゲパイと呼ばせていただきたい。



 

大きめなサイズですが、食後、全くもたれることなく、もっと食べたい!と思うくらいです。

 

今からの季節、さわやかなレモンパイで、チャージしたい。

 

私の写真があまりきれいじゃないので、CITY BAKERYのホームページから写真をお借りしました。

ありがとうございます。

 

 

 

 また、食べたくなりました。


 

MENU | THE CITY BAKERY(シティベーカリー)