8月の初日。
 

東京駅のグランスタがグランドオープン。
のぞいてないですが、いろいろ楽しそうです。


しばらくたってから、みにいこうとおもいます。



月初のランチは
ootemori のパスタヴォーラ

日替わりパスタは
ずわい蟹とイクラとレタスと青唐辛子のオイルパスタ





やっぱり頼んじゃいます
スープとデリ
 
冷たいトウモロコシのポタージュ
 


夏野菜のカポナータ
ウチでも作ろうと思うのに今シーズンは作ってないな。


パンはいらない、というか我慢すべきなのだけれど、セットにして、食べちゃいます。

 




パスタヴォーラは、皆、さっと食べたらすぐに席を立つので回転が速いのでありがたいです。


 いよいよ夏本番。
とはいえ、7日は立秋。

しかしながら、やっぱり暑い!

マスクでフラフラになりそうな?
十分に水分補給と涼しく工夫して
かつ、冷房で冷やさないように。
うがい、手洗いもこまめに。

って、どうしたらいいのかしら?
やることがいっぱいですねー

気をつけて
よい一日!