東京駅前のオアゾにある
博多水炊き  若どり にて ランチ
営業している店がさらに激減した連休前

熊本県郷土料理のランチセットです。


がんばろう熊本。
かわいいくまモン。


お城の再建もまだですし
あまりご縁がないので分からないですが
きっとまだなことがたくさんあるのでは。






太平燕   たいぴーえん  

辛子レンコン
高菜ご飯
いきなり団子

熊本の郷土料理。美味しいです。
太平燕のおいしさ。
この店はややあっさりかな。




連休明けも営業されているか、わかりません。


ダイニングバーのような雰囲気でしたので
いまの状況が落ち着いたら、夜に伺ったらたのしそうです。


あしたは出勤です。
連休明けやお正月休み明けは、緊張というか、
気合い?いや、違うな、
コチコチ?になったり、
寝坊したらどうしよう?←コドモ? と思ったり
落ちつかないのです。


今年、コロナ対策後の出社の前夜は、ざわざわします。
むろん当日も大袈裟なようですが、
決死の覚悟で出来るだけのことは備えて一日すごします。

帰宅後も同様に。
あとから、あの時のあれはまずかった?
と反省することを重ねて経験値を積んで。

生活様式、向き合いかたを変えていかなくちゃ、です。

あー
地震も心配だ!



長くなり、失礼いたしました。










皆さまに感謝。