ユートラベルノートさんと一緒に企画させていただいた、
ユートラベルノートwithジャヨンミ 韓美楽FAMツアーで、
ソウル在住のパワーブロガーさん達と楽しい一日を過ごして来ました~

昨日レポしたペビジャン伝もその一部でしたが、
プログラムの最初はこちらっ

FAMツアー_博物館は生きている

仁寺洞の仁寺洞キル入り口入ってすぐ、
博物館は生きている
の体験からスタート~~

FAMツアー_博物館は生きている
博物館は生きているは、日本でトリックアートとして親しまれている
目の錯覚を利用したアートの韓国版

韓国からは、中国、ベトナム、タイなどに進出しているそう


FAMツアー_博物館は生きている
入り口に入ったらソファがあり、
クレールさんがあ私これ知ってる~~とかけよってにっこり

こわいよぉ~~~(笑)
モナリザの絵とめっちゃ一体化しているのはソウルでごはんさん
カメハメ波も体験できちゃうかも

FAMツアー_博物館は生きている
私も絵の中に入ってみました
おじいちゃんがリアル~~

FAMツアー_博物館は生きている
スーパーマンいや、すっぱマンかも・・・


FAMツアー_博物館は生きている
おっこちるぅ~~~

FAMツアー_博物館は生きている
ここは本当に足がすくんでしまったポイント
不気味~こわいよぉ~~


FAMツアー_博物館は生きている
似顔絵を描くコーナーがあったんですが、
ジャヨンミbyクレールの悦子さん画(爆)

なぜこうなったかは、ソウルでごはんさんのブログで明かされていますよ~

博物館は生きている、実は仁寺洞に2ヶ所
もう一箇所は400mくらい離れたサムジキルの地下にあるそうで、
両方を見られるチケットなどもあります

FAMツアー_博物館は生きている
一回りした後はカフェで一休み
盆唐(ブンダン)の人気店、タンパッソが博物館内に~
私達は時間が早くて人気メニューのパッピンス(あずきのカキ氷)は食べられませんでしたが、次回の楽しみができました

FAMツアー_博物館は生きている
グッズコーナーもあって、
他にはない、おもしろカワイイものが手に入りそう

普段、ソウルでは観光らしいことは何一つしていなかった私。
ものすごく新鮮だったのと、楽しい人たちと一緒でテンションあがりっぱなし

博物館は生きているは、お子さまはもちろん、
写真を撮るのが好きな20~30台前後の女性にも人気だそう
写真を撮りながら回ったら、2時間は有に超えるだろう充実内容でした~
今後、真っ暗闇でミッションをこなすコーナー(別料金)もオープン予定だそうです

ユートラベルノートだけの特典
観覧チケット割引クーポンは下のページからゲットできます

ユートラベル韓国クーポン
http://www.utravelnote.com/seoul/see/alive-museum-insadong

ブログランキングに参加しています
応援してくださる方、下の画像をポチッとクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村 人気ブログランキングへ