韓国の友人から教えてもらいました

 
作りたての生マッコリが味わえる
ヌリンマウル醸造場 スルパブ
느린마을 양조장 술펍

サンサチュンやデポなどの銘柄で有名な、
ベサンミョン酒家の経営する、
カジュアルにマッコリを楽しめるお店です
スルパブとは、
お酒=술(スル=Sool)
酒場=Pub(パブ)
造成語でもあり、お酒を注ぐ、汲むという意味も持っているそうです

 
 
マッコリに合うおつまみのメニューなどがありましたが、
少人数の場合は
一人15,000Wでおつまみ3種類、
(つぶ貝の和え物、豆腐キムチ、ジョン)
マッコリおかわり自由のメニューが人気のようです

 
発酵の度合いによって春・夏・秋
の3つの味が選べる生マッコリ
私達は春を頼んでみました
1Lのピッチャー単位で運ばれてきます^^

 
運ばれてきたマッコリは真っ白
まるでミルクのような白さ

ごくっと飲んでみると
あぁ・・とってもフルーティ
なめらかな中に、ほんの少しざらっとした食感が口に残ります。
口の中に含んだときの香りの芳醇さに
とにかく感動しました

スーパーでも色々なマッコリが選べるようになりましたが、
お酒の好きな韓国の方に言わせると「違う」んだそうです。
昔のマッコリはこんなんじゃない、と。
ざらっとして、それだけでお腹いっぱいになれる
濃さがあるのがマッコリなんだ
、と。

日本でも韓国でも
お酒好き=美食家=こだわり屋さん が多いので、
そんな方々のスルパブのマッコリの評価を
是非聞いてみたいものですが、
これが話しに聞いてきたマッコリの味に近いものなのか~なんて
想像を膨らませながら飲む一口一口が楽しかったです

 
 
本店ではベサンミョン酒家のお酒の数々も
購入できるショップスペースがありますし、

 
お店の奥にはマッコリを作っているタンクを
ガラス越しに見ることができます

近々他の味のマッコリの味を確認しに行きたいです

蛇足ですがお店は
テイクアウトの場合12時から、
イートインの場合は17時からオープン

ソウル市瑞草区良才洞67-3 ウゴクビル
서울시 서초구 양재동 67-3 우곡빌딩
Naver地図は↓↓
http://me2.do/xx8gcvw

週末などは行列ができるほどの人気ぶりだそうです 

 ポチっとして頂けると励みになります
 
人気ブログランキングへ