Jazz Liberatorz-Cool Down(ft. Raashan Ahmad)
Released:2008/3/18
Label: Kif Recordings
Jazz Liberatorz(ジャズ・リベレイターズ)
フランス発のジャジーなサウンドを信条とするDJダミージ(DJ Damage)、
ダスティ(Dusty)、マージ(Madhi)によるヒップホップ・プロデューサー・ユニット。
このアルバム。
「やっぱり購入しよう!」と思い立ちアマゾンさん行ったら、
1万円以上するんですけど~ご冗談を~Σ(~∀~||;)
もう廃盤で品物がないってことなのかな。ふえん。
ところで、全然お話変わり ← いつものことですが^^;
昨日、MフェアさんがJUJUさんの特集だったってことで、
w-inds.とのコラボがまた放送された訳ですよ^^
ま、あのコラボは切なくてすごくいいんだけど。
そしたら、twitterのTLとか、
ブログのTLとか、もうこの話題でもちきり。笑
ちょこっと夕方のテレビでやっただけですよ。
そりゃ、そういうつぶやきをフォローしてるからってのはあるんだけど(笑)
見たいヒト、
聴きたいと思ってるヒトがいるってことだよね。
あと、多くの知らないヒトに聴いてほしいと思ってるファンが
いっぱいいるってことだよね。
そんで、その一方、tubeさんで世界の歌姫リアーナの最新ライブの映像を見たのだが、
比べてみても(比べるのも変だけど)
ま、冷静な視点も必要ってことで。
w-inds.くんたち。
やっぱりそこそこイイ線行ってると改めて思う。笑
台湾やその他アジア圏でもすごく人気があるんだよね。
これって、日本でももっと活躍できる可能性あるし、
そういうバックグラウンドを持つことでもっと伸びる可能性も秘めてる。
なんで、同じ業界の人たちはちょこっと背中を押してあげることできないのかな。
作品の、業界のレベルアップなんて望んでないことがわかる構図だよね。
今、世界中で韓国のラッパーさんの曲がヒットしてるけど、
日本ではほとんど報道もされず、知らないヒトもいっぱいいる。
ま、この曲に関してはあまり品もないし、個人的には好きではないからいいけど(笑)
その一方で、あちらでもほぼ無名な歌手をごり押しで紹介してたりする日本の業界。
なんか変だよ。
視聴者やリスナーを完全に無視して、
自分たちが売りたいものだけを内輪でシェアして押しつけて来る。
しかも、ほとんどが音楽がわかってる人のオススメじゃないような気がする。
ま、化学調味料ふりかけたお手軽ジャンクフードって感じ?
丁寧に出汁をとって、いい調味料使って作られてるお料理では決してない。
美味しいものを食べるのが好きなヒトは、
たまにはいいけど毎日は絶対いや!という代物である。
もうそろそろ本当においしいもの食べにいこうよ~
秋だしさぁ~~
ねえ。
笑。