雷とアートと今夜は。 | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」




激しい雨の音とどーんという落雷の音で目覚めた土曜の朝。

バケツをひっくりかえしたような豪雨。

最近のお天気はとにかく強烈だ。

穏やかな日本の四季という様相からは、かけ離れて来ている。


山に植えられた杉の木を自然な雑木に戻した方がいいよ。

保水性も高くなるし、土砂崩れ被害も減る。

人が壊してしまった自然な環境を早急に元あった姿に戻すことが求められてるのでは?

地球からね。


やはりひとつ選んだら、ひとつ捨てなきゃ。

全部ほしい~は欲張りなのだ。

パソコンひとつ手に入れたら、木を1本植える。

くらいの気持ちでいないとバランスが崩れると思うのよね。

などと、考えながらベッドの中でぼんやり過ごしてしまい朝寝坊なMKなのである。σ(^_^;)








おはようございます。




さてさて、

今朝のgoogleのロゴ。

$lazy lazzy lazzzy


クリムトですよ、クリムト(*v.v)。

いいね~

↑ の絵のタイトルは「接吻」

1906年の作品。

甘美である。

彼の生誕150周年なんだって。




そんな訳で、この曲が頭に浮かんだので、

"史上もっとも甘美なレコーディング"と言われている、このアルバムから…

まったりとこの1曲を聴こう♪




Duke Ellington & John Coltrane - In a Sentimental Mood (1963)
from the album "Duke Ellington and John Coltrane"
Released:February 1963
Recorded:September 26, 1962,Van Gelder Studio, Englewood Cliffs
Genre:Jazz
Length:35:05
Label:Impulse!, A-30
Producer:Bob Thiele



アートですな。




現代の日本の日常にアートはあるのか?

と言う意味では、Googleさん。

いい仕事されますねん(^~^)

お料理の盛り付けひとつにしても、

お花を一輪飾るにしても、

やはり日々の生活にもアート心って大切だと思うのであーる~(^~^)

これがあるだけで、目に見える日常が楽しくなる。

どーせなら楽しくて美しい方がいい。



と、語ったところで、

今夜はw-inds.くんたちのLIVEの初日に参加予定のMKです。

ダンサブルでクラブでCOOLなLIVEを期待してます♪



「長年やり続けてきたことを今年はしない」らしいんだけど、

多くの方の予想と同じく、生バンドが入らない可能性が高いのではないか、と勝手に推察してます。

代わりにDJさんとか?

よくわかんないけど、1曲目2曲目はアルバムどおりですかね、やっぱり??


いつも思うんだけど、

それぞれ違う日常を送ってる人々が、

あるひとつの場所に同じ時間に集まるのって奇跡だと思いません?(^_-)

みなさま、一緒に盛り上がりましょ!o(^^o)(o^^)o



thanks for sharing.....