ザ・ヴォイス+アメアイ♪♪ | lazy lazzy lazzzy

lazy lazzy lazzzy

音楽ネタ中心に好きなものを綴った「私ライブラリー」





おはようございます。

つい先日まで、

頬にあたる風は刺すように冷たくて、

「寒いよ~」とコートの襟を立てて肩をすくめて歩いてたのに、

なんだか急に夏を思わせるような気候になりました。

季節の移り変わりは早いね。

GWいかがお過ごしですか~




さてさて、最近、ワタクシMKが最も楽しみにしている音楽番組は、

もはや「ザ・ヴォイス」と「アメリカン・アイドル」の2本になってしまい…

この「ザ・ヴォイス」はいつもお世話になってるKさんに教えていただきました。

Kさん、ありがとうございます~(。-人-。)



アメアイの今シーズンは、ものすごくレベルが高く、

「これが素人なの?」っていうような挑戦者が何人もいらっしゃる中、

辛辣なコメントが売りだったサイモンがジャッジから姿を消してしまった今は、

正直なところ審査員のコメントが若干つまらなくなってしまったかな~。

そんな中、今回は「え~?!!」とご冗談を~Σ(~∀~||;)な展開が待っていたのだが、

ネタばれになるかもしれないので、ちょっと置いといて、

この番組の出身者であるジェニファ・ハドソン×Ne-yoのコラボ。

スターの貫禄を感じさせるパフォーマンスだったので、お借りして来ましたよ~





Jennifer Hudson & Ne-Yo - Think Like A Man - American Idol 2012


この曲好き~♥





その一方で「ザ・ヴォイス」はジャッジ4名が全員、

第一線で活躍する現役バリバリのアーティスト。

アダム・レヴィーン(Maroon5)
シーロ・グリーン
クリスティーナ・アギレラ
ブレイク・シェルトンらの4人がジャッジとなって登場。

この4人の掛け合いがめちゃ面白い。

そして、番組の特徴は、まず歌ってる人のルックスを見ないで歌を聴くという

ブラインドオーディションから始まるところである。

なので、年齢とか、性別とか、人種とか、スタイルとか、そーいうものは関係なく、

ただただ「声が、歌がいいかどうか」が審査基準なのである。

日本でもこれを試してみたらどーなることか…(^_^;)


ここが、アメアイとは違うところデスね。




中でも私の一番のお気に入りは、シーロのコメントシーンである(`∀´)

なぜかいつも人相の悪い白いペルシャ猫を抱っこしてナデナデしながら登場するのだ。

あたかもギャングの悪役ボスのようで、おかしくて仕方がない~(≧▽≦)

35秒辺りから始まるこのシーンw




これは、もう明らかに狙ってるよね、笑いを。

今では、このシーンが画面に現れるのを期待しているMKであるw



クスっと笑えるし、いい歌は聴けるし~

声とカツゼツのいいスマートなMCで小気味よく進んで行くし、

ま、この2本だけでもかなりの見応えがある。



いや、元々、音楽はだ~~い好きなんで、

日本の音楽番組にもついついチャンネルを合わせてしまうんだけど、

もうね、いつも登場する同じ顔ぶれと

ただただ音に合わせて声を発してるだけのような歌。

↑ お寺で聞くお経の方がまだ音楽に聴こえるwボソボソ



とにかくがっかり度がハンパないんです。

ドキドキ感もワクワク感も全くなく、

期待しているものとは程遠い状況であるので、

見終わったあと、ムダな時間を過ごしてしまったとまで感じる始末。

平和と言えば平和だけど、あのように生ぬるいものを毎回…

作る側もよく飽きないね~と、その忍耐度に逆に感服いたします~(・∀・)


そんななので「もう、見ない!」と毎回決意を固めるんだけど、

つい「いったいどんなの電波に流してんねん?日本は?」と

激しく上から目線で、状況確認のためチャンネルを合わせる、というようなことを繰り返している現状であーる。

で、文句言っちゃうんだよね~

汗+笑。






この2本の番組。

ご覧になったことない方は是非一度ご視聴あれ~♪

感動させられる歌にきっと巡り逢えると思いますよ。





ところで、台湾の高雄で開催された

"E-DA Super Asia Music Festival"はどーだったのかな?

はい~

日本のダンスボーカルユニットw-inds.くんたちが出場されてます♪






thanks for sharing.....